初妊娠記録

専業主婦29歳、初妊娠の記録です。

超初期症状

妊娠に気づく前、

 

生理前として過ごしてた数日間に

感じた症状。

 

 

・下腹部痛

 

生理予定日くらいからズキズキ、チクチク、

 

下腹部筋が引っ張れているような

 

筋が伸びるような痛み。

 

くしゃみでお腹に力を入れようものなら

 

痛っ!て声を出すほど。

 

ちなみに普段の生理痛は

 

子宮が軋んでる感覚になるというか

 

主に股間周辺が私は痛むので、

 

それとは違う痛み。

 

少しだけ腰の鈍痛もあり。

 

 

・便秘

 

普段は2日に一回は出るけど、

 

なかなか出てこなくて、お腹が張る一方。

 

 

・胸の張り

 

これは生理前と同じ。

 

予定日あたりから痛くなり、

 

やっぱり生理来るんだ…となった。

 

 

・食欲の乱れ

 

イカロリーなものが食べたい!!!

 

と生理前のような食欲を感じて

 

いつも自分を満たしてくれる

 

フライドポテトやらチキンやら

 

ジャンキーなものを食べてみるも

 

そこまでツボに入らず。

 

食べても食べても

 

あーこれこれ!感なく、貪り続ける感じ。

 

逆に毎日食べるチョコは食べたくならず。

 

食欲の乱れというか、、

 

味覚が変わったのか、ツボ探しが難解。

 

 

・若干の吐き気

 

食後、お腹いっぱいになると薄ら気持ち悪い。

 

お腹が空いたときも、吐くほどじゃないけど、

 

胃がスッキリしないというか

 

喉の奥に吐き気が潜んでる気配というか

 

地味に気持ち悪い。

 

 

・とにかく落ち込む

 

「この先の人生が充実する兆しが見えない」

 

とか

 

「生きてるのしんどい」

 

とか

 

通称闇期と呼んでる

 

毎月来るこの期間がとにかく長かった(^-^)

 

自粛生活が続くとなかなか人に会えないから

 

気持ちを切り替えるタイミングが少ない、、、

 

 

 

総じてかなり不調な10日ほどだった。