初妊娠記録

専業主婦29歳、初妊娠の記録です。

つわり症状を羅列してみる

体調が良い今、

あれはつわりだったんだなあ。

という現象を思い出してみる。

 

《食べもの編》 

・常温の水が気持ち悪い

・水分補給量が激減

・飲み物には氷を入れる

・柑橘系のジュースが飲みたい

(普段は飲まない)

・ピークのときは寝起きでゼリー飲料

・野菜を食べたくない

(繊維が気持ち悪い)

・味覚が鈍い

・食べたいものがなくて困る

・ラーメンなら美味しい

・一人前が多い、すぐお腹いっぱいになる

・食後が気持ち悪い、空腹ももちろん気持ち悪い

・いつもは好きなコーヒー類が全く飲みたくならない

・チョコも同じく食べたくない

 

 

《生活編》

・立ってるのが辛い

・料理は途中で座らないと無理

・夜中トイレで必ず起きる

・そして二度寝に苦戦する

・夜寝られないプレッシャーがやばい

・朝夫を見送ったあと、昼前まで二度寝

・起きてても、寝てるも同然の何も出来なさ

・読書をすると目眩がする

・人と関わりたくない

・部屋が荒れててもどうでもいい

・匂いづわりはなかった

Netflixを見ている時だけが時間を忘れられる

 

 

備忘録(^-^)